元騎手・義英真さんの、2023年マイルチャンピオンシップの予想が公開されました。有力馬の解説の後に、渾身の穴馬としてピックアップされたのは、8番ソーヴァリアント!前日オッズで単勝35倍の馬です。人気がそこそこ割れたレースだけに、どのような着順になっても配当付きそうですね。
渾身の穴馬:8番ソーヴァリアント
元騎手・義英真「全頭診断時はB評価。前日10番人気想定となっており、当日も人気薄の可能性があるので、今回穴馬で挙げさせて頂きます。全頭診断を振り返ると、前走の富士ステークスでは、展開乗の利もありの3着と、そこまで評価できる内容ではなかったです。この馬自体、持続力に優れている馬で、前走の東京競馬場より、今回(京都競馬場)の方がトラックバイアス的に持続力を活かせる面は評価できる。タフな展開になれば、能力を出し切れそうな馬で、馬自身の能力面は高評価。過去に騎乗したルメール騎手も【G1を獲れる器】と、コメントを残しているように、能力自体は高い。本質的には2000mの馬だが、今回のメンバーでも戦える力はありそう。ハイペースで持続力を活かせる展開になると、イメージ的にはマッチすると思います。」
【動画】【マイルチャンピオンシップ2023】【渾身の穴馬】【枠順確定後見解】展開利からの渾身の穴馬はこの馬!
コメント